どがれこうぇぶれこらじれこ らくらじ
  • らくらじは無料ですか?
    はい、「らくらじ」は無料のアプリケーションです。(アプリ内広告あり)
  • [らくらじ] radiko.jpの他エリアが表示される(エリア判定について)
    「らくらじ」はご利用ネットワークから地域(エリア)判定を取得しています。「らくらじ」ではradiko.jpサービスをご利用の場合はradikoプレミアム(有料)ご利用を強く推奨しています。尚、GPS情報からの地域(エリア)判定は今後も行いません。ご了承ください。
  • [らくらじ] 設定したradikoプレミアムのIDパスワードは端末保存かサーバー保存か
    「らくらじ」の設定に保存したradikoプレミアムのIDパスワードはご利用端末に保存されます。「らくらじ」をアンインストールすると入力データはクリアになります。
  • [らくらじ] 録音ファイルはどこに保存されますか
    「らくらじ」で録音ファイルはご利用端末の「Music」フォルダ内に保存します。他音楽プレイヤーアプリで再生も可能です。よろしければご利用ください。
  • [らくらじ] 予約録音が失敗する。どうすれば?
    モバイル通信環境よりもWi-Fi通信環境の方が通信が安定し、録音も安定する可能性があります。またご利用端末の電源(電池)設定の設定内容によっては、予約時間内に起動している「らくらじ」の録音プログラムを終了してしまう、またはバックグラウンド録音自体が行われない場合があります。ご利用端末の設定をご確認ください。
    (例)HUAWEI P20 「設定 → 電池 → 起動 → らくらじ」を手動で管理に設定。手動一括管理のチェックを全てオン
    (例)ASUS ZenFone 「設定 → 電力管理 → 自動起動マネージャー → らくらじ」を許可にオン (例)XPERIA 「設定 → バッテリー → STAMINAモード」をオフ
  • [らくらじ] 「らくらじ」からの通知音をオフにしたい
    ご利用機種の設定から録音開始時や終了時の通知音のオン・オフ設定ができます。「設定 → アプリと通知」からアプリの「らくらじ」を選択し設定を行うことができます。
  • [らくらじ] スマートフォン再起動すると予約録音が実行されません
    スマートフォンを再起動することで予約録音が実行されないことを確認しています。「らくらじ」ではこの問題が解決できないため、スマートフォンを再起動した場合は、再度予約録音の設定を行ってください。